ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2028〉祈りの幕が下りる時

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本からHi-SOFTが届きました。

Hi-SOFTと言えばカードが入ってますよね。

「旅にハイソフト」と言うことで訪れたい場所を

アピールしてるのですかね?ハイソフトと一緒に

お出かけしてね?みたいな。知らんけど。

個人的には不要ですが続けられていると言うことは

需要があるのでしょう。そんなカードですが

今は日本の美しい橋シリーズで出てきたのはこちら

日本橋のお写真。

f:id:Fredsan-OK:20221125213346j:image
f:id:Fredsan-OK:20221125213349j:image

これを見た瞬間なぜか思い出したのが

祈りの幕が下りる時」と言う映画。

松嶋菜々子さんが橋の上でお美しいお姿で電話を

かけるシーンを思い出しました。

この映画は橋がキーワードなので、色々な橋での

シーンがあるのですが、やはり脳裏に焼き付いて

たのは、美しい女性のお姿。

映画のあらすじはほぼうろ覚えですが。

で、映画のタイトルも当然覚えてませんでした(汗)

 

Hi-SOFTから松嶋菜々子さんを思い出すって

ま、男子ですから。

反省

ほな、さいなら。