ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2029〉Yahoo!Japan SDGsの記事紹介

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

おさるがここ数年継続的に寄付しているNPO法人

ヤフーの記事に。

sdgs.yahoo.co.jp

メンターの集まりで川口さんの講演を聞いてから

細々ですが、毎月寄付しています。自己責任論は

当然あると思います、が、それで済まされない

そんな事を言えない現実もあります。

ケーキの切れない非行少年たちを読むと逃げ所がない

人達が居る事がわかります。そう言う人達などが支援

を受けず、頑張って、でも頑張り続けられなくて

そんな時に受け入れてくれるところがある。

それが大切で、その場所を提供し続ける川口さんには

少額のお金しか貢献できませんが何かせずには居られ

ません。本来なら、C国やらから生活保護目当てで来て

るク○に金やるならこう言う所に出すべきがC国大好き

な政治家ばかりで、あてにできないですから皆さんの

ご支援お願い致します。

 

と、力説しながら、4つのNPOに寄付してるので

ここは以前より減額してるんですよね。

御免なさい。反省

ほな、さいなら。