ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1567〉 お盆休み中に見た映画(アマゾンプライムビデオ)

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

8/7~8/15のお盆に見た映画14本。

全てアマゾンプライムビデオです。

見た順に

1.エヴァンゲリオン

2.エヴァンゲリオンQ

3.エヴァンゲリオン

4.となりの怪物くん

5.孤狼の血

6.いま、会いにゆきます

7.恋は雨上がりのように

8.アバウト・タイム

9.青天の霹靂

10.チョコレートドーナツ

11.何者

12.Yesterday

13.シン・エヴァンゲリオン

14.きみと、波に乗れたら

 

一番見て良かったのは12.Yesterday

一番見なければ良かったのが14.きみと、、、。

14を除けば11は微妙ですが見てよかったですね。

6.いま会い は2回目。それ以外は初見です。

 

エバ孤狼の血なんかが入ってますがこの期間

何故か泣ける映画を見たくなって検索かけて

選びました。

検索かけると色んな人やサイト、ブロガーさん

が教えてくれます。Twitterだとそれは泣けるよと

賛同意見も出てくるのでとても参考になります。

参考になると言うのは必ずいい作品に当たると

言う意味ではなく、選択肢を絞れるという事です。

独り身で規制強化で遊びもできず時間があると

言っても2時間無駄にするわけにはいかない。

 

皆さんが推薦してくれる映画をプライム・ビデオで

選び☆1つのコメント見てから見るべきか決める。

これだけで、かなり、駄作を避ける事ができるかな

と思っています。


まだ、その時に検索して鑑賞対象のお勧め映画が

6本残ってる。当面暇つぶしはできそうです。

 

駄作は避けれると言いながら、14みたいな映画も

選んじゃってるんですが、終盤、疲れて来て

コメントも見ずアニメだからサラッと見れるだろと

選んじゃって失敗しました。一部のコメント通り

おさるには時間の無駄でした。やはり皆様の

コメントは偉大です。

自分で決めた事をやらずに実行した事は失敗する。

当然の結末でした。気分に流された。  

反省。

ほな、さいなら