ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2020〉肉々亭

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

誕生日と結婚記念日のお祝いの締めくくりにすき焼き

を食べに行きました。バンコクで宮崎のA5和牛を

取り扱うこちら、肉々亭さんにお世話になりました。

f:id:Fredsan-OK:20221114191845j:image

座席に案内されると、記念日だと伝えてあったので

素敵なバルーンを準備してくれてました。

11.11セールで、バウチャーも買ってたんですがそれも

早速使っていいと言って頂き、感謝しかない。

まずは、長芋のわさび漬け。あっさりして美味い。
f:id:Fredsan-OK:20221114191855j:image

次にユッケ。美味すぎる!
f:id:Fredsan-OK:20221114191905j:image

そしてこちらがプレミアムロース。with金粉です。
f:id:Fredsan-OK:20221114191858j:image

こちらが特上ロース。それぞれ180g。
f:id:Fredsan-OK:20221114191848j:image

奮発しました。店員さんが焼いてくれるのですが

その店員さんにどっちが好き?って聞いたら特上だ

そうでらプレミアムはお嫌いだとか(笑)

確かに1枚目はめちゃくちゃ美味かったのですが2枚目

を頂くと、ややお肉が重く感じ、姫様も察知したのか

プレミアムは1枚のみ特上を2枚召し上がられました。

若様は刺しが多すぎるすき焼きは頭が痛くなると言っ

てましたが、そんな感じ。いいものでも過ぎたるは

猶及ばざるがなのかもしれません。

お値段はこちら。プレミアムは100gで6200円。

これに税サの+,+すると7200円。ヒェー。
f:id:Fredsan-OK:20221114191909j:image

特上は4切れあったので1切れ4900円。
f:id:Fredsan-OK:20221114191852j:image

追加で牛カツも注文。めちゃくちゃ美味いじゃん。
f:id:Fredsan-OK:20221114191902j:image

お肉はどれも美味しかったですが、残念だったのは

メニューに表記のある生ビールやグラスのウィスキー

やワインを頼んだら、無い、ボトルだけと言われた

事。一度開けると勿体ないのかも知れませんが

メニューにあるんだから対応しようよ。

窒素充填や冷蔵保管など色々方法あるんだから。

最近和食店で料理はいいのに、お酒がイマイチな店に

あたる事がしばしば。日本人はビールばかりで他の

お酒準備してても意味がないんですかね?

いやあれか、タイ人お金持ちはグラスなんてセコイ

言わずにドーンとボトルオーダーするからそれに合わ

せて、セコイ日本人は相手にしてないのかな。

セコイ日本人ですいませんね。

安くあげるためでなく、美味しい食事に色々なお酒を

合わせたいだけなんですけどね。自前ペアリングした

いだけなんだけど。あ、ボトルでしろって事か。

タイ人お金持ちならそうするんだろうな〜。

器が小さくて御免なさい。

反省。

ほな、さいなら。