ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1704〉一時帰国 その17 月曜日 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

既にお正月も3日目ですが、ようやく日本の

お正月らしい、何もせず、駅伝見ながら酒飲んで

昼寝してと、1日ぐだぐだすると言う時間を

過ごしました。

 

おさるがカニやら餃子やら甘海老やらすきやき肉

やらあんこう鍋やら色々注文しすぎて冷凍庫に食材

が入り切らないので、お昼ははみ出した冷凍餃子

を夜は近江牛のすき焼きを頂戴しました。

 

あー、日本のお正月。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、最高。

日本海側では大雪に見舞われご苦労されている方も

いらっしゃる中、申し訳ないですが、おさるの

滞在地は暖房器具無しでも過ごせる程度の寒さで

快適に過ごしております。

 

うだうだしておりますが、これがTHE日本の正月

ですから、目一杯楽しんでおります。

それでも、Duolingoしたりキンドル本読んだり

してるんですから、やることはやってるでしょ。

いつもの、自画自賛。それくらいで威張るなって。

反省。

ほな、さいなら。