ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2003〉ママ Why?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

夜中に姫様が大きな声で「ママ、Why?」と叫んでい

る。その声に目が覚めて、どうした事かと聞き耳を立

ててると、再び、「ママ!Why!!」。

奥様大好きな姫様。いつも奥様にすり寄って寝てる。

もしかして、その奥様が居なくなったりしたのか?と

「どうしたの?」と慌ててると、奥様から「寝言やで

~」との返事。え、寝言なの。はっきり、大きな声で

2度も訴えてたけど。

 

しかし、Why! とか言う。寝言で英語が出れば本物と

か言われますが、とうとう姫様もその境地に行きまし

たか?若様は確かに英語で寝言言ってましたが、イン

ター行ってると言っても、日本人の友達とばかり遊ん

でるから英語力が向上せず、困っていたのですが、寝

言で英語(と言ってもWhyだけですが)出るようにな

ったのなら上達してると思っていいですかね。

 

ま、ほぼ親の贔屓目ですけど、こんな寝言で起こされ

れるなら睡眠不足になってもWelcomeです。

今晩も英語寝言で起こしてくれないかな~。

バカすぎる。

反省。

ほな、さいなら。