ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1900〉日曜日も昼ごはんは別の場所へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

フェニックスゴールド後もゴルフ場ではランチを取ら

ずシラチャへ移動。名前は知っていたけど初訪問の

こちらへ。

www.bangmeshi.com

確かシラチャのサミティベート病院の側にあったはず

ですが移転されていたのですね。陣田筏行くとお世話

になるあさみやおでん屋クンちゃんの並びに移ってま

した。

 

沢山のメニューがあります。ラーメンも美味しそう。

でも、気分が魚だったので、こちらのチラシセットを

頼みました。メニューでは「Shirashi Don」となってる

ので日本人にはチラシでなくシラスに思えちゃいます

ね。私たちもシラス丼って読み間違え。でも写真は

海鮮丼だったのでこれが間違いない品物だと注文。

 

出てきたのがこちら399THB++です。

f:id:Fredsan-OK:20220717160846j:image

ボリューム満点。ゴルフ終わってから1時間もかけて

移動してきただけにお腹を空かせていたのですが食べ

きれずご飯は残してしまいました。全部美味しかった

です。完全に日本の味でした。ほっこり。

 

食事のあとは車で寝てバンコクまで帰るだけだからと

おさるは大ジョッキでビールを注文。帰りは爆睡で

アパート近くまで1時間30分全く気づくことなくご帰

宅。ゴルフして、美味しいもの食べて、ビール飲んで

帰れるって幸せ。これも運転手さんのおかげです。

このゴルフからのレストランランチへの移動を苦にせ

ずお金も苦にしないメンバーならありですね。

ゴルフ場には利益にならないので申し訳ないですが

この方が満足度が高い。サイアムのように本格和食が

食べれる所以外はゴルフ場レストランでなく、コース

近くの美味しそうなレストラン探してみるのが

良さそう。昔はバンコクまで帰ってからご飯行ってた

りしてたようですし。

 

ほんと、いい土日でした。その分、懐は寂しくなりま

したので今週は大人しくしておきます。って単に

土曜日出勤と家族が日本から帰ってくるからゴルフ

行けないだけ。

大人しくするじゃなくてせざるを得ない。

反省。

ほな、さいなら。