ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その859〉ラッキードロー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

〈その855〉で書いた通り先日土曜日に

シンハービールのゴルフコンペに参加。

ゴルフの方はダメダメだったのですが

コンペ後のラッキードローではなんと

またまたおさるが抽選に当たりました。

 

このラッキードローに当たると今月末に

無料ゴルフへご招待。ただ、おさるは前回

既に当選しているので辞退。

次に名前を呼ばれた方も当日参加出来ない

と言う事で連続辞退。

 

4本くじが引かれてそのうち3本が辞退と

言う展開。おさるが一緒に回った会社の

同僚3人の中で1人だけこの無料ゴルフに

行く権利がない人間が居て、この辞退の

連続に俄然、期待が高まる。

 

おさるもちょっとだけパワーを入れました。

するとなんとその同僚が見事当選!!

 

ゴルフの上手な大先輩とは回れるコースは

異なりますが、見事3人とも無料ゴルフに

ご招待となりました。先輩の話によると

ゴルフも食事も無料でその上、景品まで

貰えるとの事。今から楽しみです。

 

このくじ運の良さ。どうしたのでしょう!!

2回も当たるなら宝くじでも当たって

くれたらいいのに。そして、まだ少しは

怪しい系の力もあるのかな。

 

でも、よく考えると当選確率10%程度は

あるのですよね、このラッキードロー。

この確率じゃ、宝くじは当たりませんね。

調子に乗り過ぎた。反省。

 

ほな、さいなら。