ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1309〉ステイケーション コンラッドホテルBKK その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

コンラッド2日目の朝は早めにラウンジに行って朝食

を済ませ、今回は奥様も一緒にプールへ。9時からの

プールは寒かったですが、フィットネスクラブの

会員さんのような老人は元気に泳いでいました。

朝早すぎる時間帯はそんな人が3~4人も居てプール

の端から端まで水泳されてるので宿泊客は遊びにく

い雰囲気に。姫様も遠慮して泳いでました。

 

午前中は朝日が差し込み、冷たい水も段々と温まり

11時頃にはプールも空いて楽しく遊べそうです。

おさる家は11時30分からの飲茶ランチのために

11時前に部屋に戻り、お着替え。

 

11時30分きっちりに3階の中華料理屋に入店。

決められたコース料理以外に32品の飲茶を

オーダーバイキング方式で注文できてとても満足の行く昼食でした。姫様は海老蒸し餃子ばかり食べて

いました。1蒸籠が100~130THBのものを10数蒸籠

食べました。お腹一杯。これも今回のプランに

付いています。今回の宿泊でラウンジ含めて初めて

まともなご飯を食べました。あー、美味しかった。満足、満足。

 

その後、プールには行かず、Kidsコーナーへ。

小さな部屋におもちゃが適当に置いてあるような

ものを想像してたのですが、かなり立派な施設が

ありました。暑さも避けられるように屋根と扇風機

それに冷水機も設置されています。

f:id:Fredsan-OK:20201208081547j:image

噴水まであり、結構お金かかってます。
f:id:Fredsan-OK:20201208081554j:image

Kidsエリアからコンラッドホテルをお見上げ。

緑が多く、癒やしの場所です。
f:id:Fredsan-OK:20201208081544j:image

屋根の下でも十分遊べるスペースと遊具。
f:id:Fredsan-OK:20201208081551j:image

大きな蛾か蝶々がずっと飛んでいました。

写真の真ん中の丸い中心部の右斜め上がそれです。
f:id:Fredsan-OK:20201208081558j:image

ここで、姫様と1時間半ほど過ごして今回のステイケーションは終了。この後、プールでもラウンジでも

飲茶でも顔を合わせた小さいお子様連れの家族と

ここでも鉢合わせしましたが、2歳くらいのお子様で

も楽しそうに遊んでました。これだけのKidsエリア

は利用価値大です。

さて、今回のステイケーションのお値段5,500THB。

おさるはホテルに直接申し込み。姫様分を追加した

最終金額です。

・12時から翌日17時までの滞在。

・エグゼクティブラウンジアクセス。

・飲茶ビュッフェ付き。

お金はこの宿泊代以外使いませんでした。

 

プラントしてはこちらですね。

www.pandabus.com

奥様のSPAは事前にプロモーションで購入していた

バウチャー利用なので、今回の支払いには

入りません。1泊2日、家族3人、食事にお金を使わず

プールや施設を使えてこのお値段はかなり破格だと

感じました。アストリアやマンダリンに比べると

プールサービスなど、少し劣る所もありましたが、

5つ星ホテルのサービスで不満なし。特別感は全く

ありませんが、コスパは高いプロモーションプラン

だと思います。

 

ただし、特別感が無いのと、経済を回す事に貢献

できないので、おさる家としてリピートは無しです。

 

チェックアウト後、近くのサイアムパラゴンで

開催されているステイケーションフェアへ。

また、色々買っちゃいました。それはまた後程。

 

そして、贅沢な話しの後の夕食はもんじゃ焼き

青龍さんのもんじゃ焼きファンのおさる家。

www.bangmeshi.com

これからも高級ホテルからのもんじゃ焼き

定番コースになりそう。前回、東京もんじゃを

「マイアロイ」と表現した店員さんが居たので

「なんで?」と聞いたら東京もんじゃは出汁で

なく、水溶きだからとの事。博多とんこつとはそこ

が違うだけだと言ってました。流石にこちらが

東京もんじゃは「マイアロイ」なんだよねって言う

と苦笑い。こちらがストレートに言うのは

失礼だったようです。ラーメンも美味しいです。

フォローになってない。反省。

 

ほな、さいなら。