ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1969〉初めてのフットマッサージ2時間

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイに来てタイマッサージやホテルスパには何度か行

ってますが、この3年8ヶ月1度もフットマッサージだけ

は行った事がありません。日本で定期的に通っていた

マッサージではポイントが溜まって割引になった時に

だけフットマッサージとボディマッサージを受けてま

したが、個人的にはフットマッサージがあまり効果が

ある気がしなくて、タイでは全く受ける気にならず

ここまで来ました。

 

なのですが、タイ在住有名ツイッタラーさんが褒めて

いたマッサージ店のフットマッサージが大幅ディスカ

ウントになっていたので初めてフットマッサージを受

ける事に。実は、この大幅ディスカウント、そもそも

の値付けがおかしくて、大幅ディスカウントに見えて

と言うものに引っかかっただけでした(笑)

 

さて、初めてのタイでのフットマッサージ。

2時間コースにしましたが、案の定と言うか全く気持ち

よくも無いし、何なら痛いくらいでもいいのにそれも

無し。撫でられてるだけの感じでやっぱり失敗したと

思ったのですが、その雰囲気を感じたのか?おさるの

足を触って何か感じたのかマッサージの女性が最後の

30分でコースを変更。ボディマッサージの部屋に連れ

て行かれて背中をゴリゴリしてくれて、最後の最後に

至福の30分となりました。ボディマッサージは腕がい

いと思いました。ツイッタラーさんが褒めていたのは

これね。30分だけでも期待以上だったので、チップは

200THBお支払い。女性はニコニコでした。今度は

ボディマッサージで来たいと思います。因みに

マッサージ店のお名前はEOI SPAさんです。

THAI HANDと言うアプリで予約しました。

 

やっぱり、フットマッサージなら

木先生の足の裏マッサージ MOKU か

徐瑞鴻診療所 くらいに行かないといけないのかな?

でも、その勇気がない。

反省。

ほな、さいなら。