ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1416〉5%と20%

こんにちは、ジョージアおさるです。

いつもは暇なのに、昨日は珍しく1日忙しかったので

更新できませんでした。

 

楽天証券をメインに使っているおさる。

久しぶりに、資産残高を確認すると

含み益が

・個別株       4%

・積立NISAなどの投信 20%

 

おーーい、何も考えんと投信買ったほうが

ええやんかーーい。

全部投信にぶっこんどいたらお手軽なの上に

利益もしっかり取れてたやんかいな。

米国個別株もしっかり含み損やし。

個別株いらんやん。

 

もー、何してるのでしょう。

 

何をしてるかと言うと、ロマンを求めてるのです

ね、個別株に。暴騰するんじゃないだろかって言う

ロマンね(笑)その結果が、これ(泣)。

こつこつとやってる方が長期で結果は出るって

事ですかね。投信は暴落、暴騰の影響なんて

なーーんにも 確認してなかったですからね。

ひたすら積み上げてただけ。下手な博打を打つくら

いなら、これが最善なのでしょうか。

いや、個別株には個別の魅力がある。

ってまだ言う。

 

積立NISAの枠の上に、クレカ払いの枠も全部使い

切ってるし、企業型DCも全力投球してる。

これ以上どうする?

 

でも、明らかにパフォーマンス悪いから個別

やめて、投信買うしかないですね。

お、そういや、まるごとひふみの買付予約してた。 

まとまった金額拠出したんだった。

なんだ、やってるじゃん。

って、利確も損切りも出来ずに固まっているだけの

個別を早く何とかしなくっちゃ。

相変わらずの優柔不断。

反省。

ほな、さいなら。