ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1954〉Co.jpの国税庁から未払い税金の督促が来た~

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

住民税を払ってないからか、な訳ないですが

おさるが拝読させて頂いているブロガーさん

にも届いたらしい

税務署からの【未払い税金のお知らせ】

なんてメールが送られて来ました(笑)

送付元のアドレスは info@nta.co.jp

どしてco.jpなの?

どうしてgo.jp じゃないの(笑)

nta.co.jp は日本旅行ですね。

 

ちょうど今、Kindle架空請求の小説を読んでる

から引き寄せましたかね?

面白そうだったのでリンクを踏んでみましたが

セキュリティソフトに邪魔されるのかNot Found

になり、どこにもアクセスできません。

なので、これで終了。なんか面白くないですね。

そ言えば、AEONカードを名乗る迷惑メールも

あったな。久しぶりにログインしてみよ。

ってログイン試みるとアカウントロック!

え、使ってないからロックされてても困りは

しないけど、こちらこそ、本当に架空請求とか

問題になってないだろうか?奥様が今年に

なってやられて困ったもんな~。

ま、請求されたり引き落としの連絡きてないから

大丈夫かな?ほんと?この機会だからちゃんと

確認した方がいいんじゃね。あー、めんどう。

日本の携帯番号ないんですけど。

で、あとから痛い目見る。

反省。

ほな、さいなら。