ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1102〉税関職員 手続きサボった? いや、単にありがとう

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

リロエクセルのサービスを使って日本から

物資を輸入した事を書きましたが、その後

味を占めてまたまた輸入に踏み切りました。

fredsan-ok.hatenablog.comfredsan-ok.hatenablog.com

 

こんどは、合計3箱もの物資輸入を企てました。

Amazon楽天と違い、日本での入手自体に時間が

かかる事はもう分かっていたので、気長に

まっていると予想より早く発送されました。

ただ、このタイミングで出荷されると

コロナの影響で5月頭に急遽設定した長期連休中に

タイに着荷してしまう。引取りが出来ないぞ。

 

郵便局でちゃんと保管してくれるだろうか?

と心配しながら連休明けに出社すると、なんと

引き取りに行かずとも既に会社に荷物が

届いているではありませんか。

 

あれ?関税支払いは?前回は1000THBちょっと

払ったよね。今回は3箱もあって金額的にも支払い

対象なのに。関税見逃してくれたのね。

忙しすぎるのか、人手が全く足りてないのか

「もうええわ、こんなん対応してられん。無料や」

とかなってるのでしょうね。多分。

そして、本来なら関税支払いがあるので引き取りに

行かねばならないものなのに、配達までしてくれて

本当にありがとうございました。

 

関税は会社持ちなので無料になろうが、なるまいが

おさる的には問題なし。バーツでなく日本円換算で

支払われ事だけが、タイで金欠のおさるにとって

あまり有り難くないくらい。

なので、関税支払い無しはおさる的には

好き嫌いはともかくお世話になってるタイへの税金

収入が減った事に対してすいません。

その上、届けてくれて更にすいません。

となります。 何かでお返ししないとね。

 

タンブンするか。

その気もないのに無理するな。

おいらははなのおちこぼれです。

古過ぎて誰もわからん歌から引用。反省。

 ほな、さいなら。