ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1950〉猫カフェへ Caturday Cat Cafe

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

旅行イベントで購入した

Vana Nava Water Jungle Hua Hinの入場チケットが

今月末に期限が来るので、週末にHUA HIN日帰り

旅行を予定していましたが、天気が悪そうなので

変更して姫様が以前から行きたいと言っていた

猫カフェへ。実は前日、近所の猫カフェへ奥様と

姫様でお出かけしたのですが、廃業してたらしく

色々探してこちらへ訪問。

バンコクマダムさんの記事を持て貰えれば

これより下は読まなくても大丈夫です。

www.bangkokmadam.net

入り口からして可愛くて期待が持てます。

f:id:Fredsan-OK:20220907141825j:image

看板も可愛い。
f:id:Fredsan-OK:20220907141821j:image

200THB/人をまずはお支払い。店内の飲食や猫ちゃん

の餌代で使えます。チャオちゅーる40THB/本です。

猫ちゃんの気を引くにはこれは要購入です。

おさる達が訪ねたのは日曜日の12時前。オープンが

11時からですが、ほぼ満席。早くから大人気です。

週末だけ?1時間30分の時間制限がありますので

12時30分ごろになると沢山の人が退席してたので

オープンと同時に皆さん来られてるみたいですね。

 

お店の人が桶に入ってる猫ちゃんをテーブルの上に

置いていれました。撫でても嫌がりません。

f:id:Fredsan-OK:20220907141852j:image

蝶ネクタイも可愛い。
f:id:Fredsan-OK:20220907141858j:image

何か怒ってますか~?
f:id:Fredsan-OK:20220907141843j:image

私たちはテーブル席でしたが皆さん

奥に写ってるように座敷に座っています。

テーブルより猫が歩き回る座敷が人気のようです。
f:id:Fredsan-OK:20220907141855j:image

また、桶に入った猫を置いてくれました。
f:id:Fredsan-OK:20220907141912j:image

コースターも可愛いです。写真で見ると汚いですね。
f:id:Fredsan-OK:20220907141905j:image

内装も可愛いです。
f:id:Fredsan-OK:20220907141909j:image

グッズも色々売っていて奥様は3Dで絵が動く

ポストカードをお土産に買っていました。
f:id:Fredsan-OK:20220907141846j:image

こんなのもあちこちに掛けられています。
f:id:Fredsan-OK:20220907141849j:image

写真では分かりにくいですが大きな猫。
f:id:Fredsan-OK:20220907141902j:image

チャオちゅーる2本、カルボナーラ、フレンチフライ

チキンナゲット、ドリンク2杯で800THBでした。

1.5時間で1人1000円ほどで猫と戯れ。

いい経験になりましたが、おさるは犬派なのでリピは

無いかな。猫って世話してもなんか返ってこない感じ

がね。犬だと嬉しそうに尻尾ふったり、ひっくり返っ

たりともっとリアクションがあるのですがここの猫は

人間疲れしてるためか、リアクションなさすぎて。

見返りを求めるんかい!とお叱りを受けそうですが

ひたすらボーっとされてると飽きちゃいます。

猫派の人はそれがいいのかもしれません。

すいません。

反省。

ほな、さいなら。