ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1658〉やっちまった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本から持って来たシャープの空気清浄機を

ダウントランスを通さずに直接タイのコンセントに

挿してしもた!ボンッと言う音がしてご臨終。

やっちまった(泣)

 

今回こうなったのは勿論おさるの責任なのですが

そもそもおさるがコンセントを差し込んだのは

いつもうちのメイドさんは掃除機使うために

常時使っているコンセント抜いたら抜きっぱなしで

元に戻すことをしないから。なので何時もおさるが

コンセント挿しなおし。ダウントランスに差し込ん

でるシャープのコンセントを抜いてる事は無く

いつもはダウントランス用のコンセントを元から

抜いてる。なので今回もそうだろと抜けてるコンセ

ントを元電源に差込みしたらボンッてなった。

 

おーーーい、何でダウントランスに差し込んでる

やつをわざわざぬくね〜ん\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

我が家のメイドさんは奥様の友だち?知り合い?に

紹介して貰って来てもらう事になったのですが

正直何がお勧めだったのか分からない人。

Twitterとかだと、子供ともよく遊んでくれて

料理も出来てとかって見ますが、我が家のは、、。

 

料理や子育ては依頼してないからいいんだけど

雑なんだよな。掃除はおさるの方が上手じゃない

と思うくらい、細かい所とか気にしないしなぜか

毎回シャワーブース洗うと足拭きマットをびしょ濡

れにする。イミフ。あ、これ前にも言ったかも。

とにかく、朗らかなんだけど、プロとしては失格。

そして今回の惨劇。

 

翌日にはこれも日本から持って来た車用空気清浄機

が動かなくなってるよと運転手さんから言われ

3年経ってるからそろそろ一新する必要があるのかも

ですね。災い転じて福となすと思うしかないです。

 

メイドさんを悪くはいいたくない、いいたくないど

なんか期待レベルを下回って、おさるの失敗の原因

まで作られるとね、ほんと辞めさせたいな。

だめ、最後に差し込んだのはおさる。

注意散漫、人の責任にするのは卑怯と言うもの。

タイ用の空気清浄機買います。さて、お勧めは?

人に責任転嫁、反省。

ほな、さいなら。