ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1943〉AIS SIMカード追加 ネットマラソン 15Mbps 12ヶ月 1790THB

おはようございます、ジョージアおさるです。

最後に公開ボタンを押すの忘れてた(泣)

 

姫様は奥様からのお下がり携帯2台に本人用1台の

計3台もの携帯を所有しています。1台目は奥様が

iPhoneを紛失したと言うので急遽購入したファーウェ

イの格安携帯。買った後すぐにメイドさんが見つけて

くれたのでファーウェイは姫様用の携帯に。安い割に

は使い勝手がよく写真なども綺麗に取れます。

ただし、防水仕様でなかったので、お風呂で水没させ

て破損。そこで日本で防水仕様のシャープの携帯を

楽天モバイルで購入。こちらはあまり使い勝手がよく

ないのかお気に入りにならならず。そうこうしている

となんとファーウェイが復活。でも、一時帰国時に

おさるがファーウェイの画面を壊してしまったので

奥様がiPhone12を購入してiPhone11を姫様用にしたの

ですが、これもあまりお気に入りにならず。

奥様がMBKで画面を修理して再びファーウェイ復活と

なり、なんと3台持ちに。ただし、全て家のWi-Fi

おさるが居ればおさるのテザリングで使っていたの

で外出先で不便と言うことでようやくこちらを購入。

store.ais.co.th

AISのネットマラソン

1790THBで12ヶ月間、毎月100GBまで使い放題。

ただし15Mbpsなのでギリギリ動画が見れるスピード。

でも、出先で使いたいのはYou Tubeなので、You Tube

のシステム要件(以下表)からすると姫様には十分

使用可能な能力。

動画の解像度

推奨される持続的な速度
4K 20 Mbps
HD 1080p 5 Mbps
HD 720p  2.5 Mbps
SD 480p 1.1 Mbps
SD 360p 0.7 Mbps

AIS同士なら1回30分以内の通話は無料。他の会社でも

60分間通話無料も付いています。おさる家は全員AISな

ので、通話に困る事もありません。これで月600円弱

ですから超格安。100GBなんて使い切るのだろうか?

お値段からするとお子様にちょうどいいSIMカード

と思います。9/7から日本の開国も進みますのでタイに

頻繁に旅行を予定されている方には、期間は無駄にな

っても、値段がお安いこのネットマラソンをお勧め

致します。

 

で、よく調べるともう少し早い300Mbpsで70GBまで

12ヶ月1590THBもありました。更に安いし、早いし

こちらでもよかったかも。奥様の契約これに変えよう

かな。今でも高くはないけど、更に安くなるじゃん。

うわ、知らんかった。

反省。

ほな、さいなら。