ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1940〉若様、免許取るってよ それもMT(笑)

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

夏休みを利用して若様が合宿免許で車の免許を取りに

行っているようです。高校時代の友達が手配してくれ

たと言ってましたが、結構なお値段しててどうしてか

なと思ってたら、なんとMT免許を取ろうとしてるみた

いです。え、今どきMTとか取るの?おさるもMT運転

できるけど、免許取ってからは、身内が見栄で買った

GT-R Vスペックを少しだけ運転させて貰った以外MT

なんて運転したこと無いのに。どういう心境?

まさか、大型免許でも取ってトラック運転手にでも

なるつもり?本人的にはなんとなくMTの方が運転技量

が要るからかっこいい的に感じてるようですが、賛否

あるもののこれからEVにシフトして行ってMTなんて

幻の車になるのにそんな理由でMT取るなんて、ちょっ

と信じられませんでした。事前に相談あれば、全力で

AT限定でいいよって言って上げたのですが、過ぎたも

のは仕方ない。と言うことでMT車を調べたりして奥様

とあれこれ見てはスバルとトヨタが共同開発したBRZ

がかっこいい!とか盛り上がり。でも、実際MT購入さ

れると免許あってもおさるは今更運転出来ないし

奥様はAT限定。せっかくMT免許取ってもMT車は諦め

て貰おうと言うことに。で、若様にLINEすると路上

実習でMTの難しさを実感したので通常乗るならAT車

いいな~って。え、もうギブアップ?それならおさる

的にはありがたいんだけどなんか残念。今どき幻のMT

何てのもありかなと思ってたんですけどね。


などと、家も車も検討しているうちが楽しい。

そもそもBRZなんて若様の車買ってあげられる余裕

なんてないのに、あれやこれや騒いじゃって。

反省。

ほな、さいなら。