ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1906〉免許取るから

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

若様から夏休みに合宿で運転免許取るのでその支払を

カードでしたよとの連絡。彼のばあば(おさるの母

親)から沢山の入学祝いを貰っているので、その費用

は最終的におさるに振込。

 

合宿免許だからか、30年前と比較するからなのか金額

見たらかなりのお値段。車って人気なくなってるから

安くなってるんだと思ってたんだけど。

それでも、30年前のおさるとは違い自分で払うと言う

から大したものです。おさるはと言うと免許も車も

両親にたかって払って貰ってたと言うのに。

それだけ、おさるの両親が知らないところで沢山の

お祝いを出してくれていたのですね。改めて感謝。

お礼のLINEでもしておこう。

 

若様の高校は私立で地元のお金持ちのボンボンが行く

ことで有名なところ。彼らは大学もそのまま系列校に

行くので、若様が受験勉強してる間に早速免許に車

を手に入れて、優雅に遊んでいたとか。車もリーマン

では買えない高級外車。それをSNSなどで見て色々

思う事はあったでしょうが、境遇に不満も言わず

自分で何でもやれるいい息子です。そんな若様を

大学生になっても抱きしめたいと思う子離れ出来ない

おっさんは今タイに居て寂しい限り。いつまで子離れ

しないつもり?情けない。

反省。

ほな、さいなら。