ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1868〉ロクシタンスパの予約したけど行ってません

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、アップ忘れ。

 

6月末までが有効期限のロクシタンスパのバウチャーを

使わねばと金曜日の夕方に行くつもりだったのですが

一時帰国前の奥様が買い物に行きたいと言うので

おさるの代わりにスパ&お買い物に行って貰いました。

18時からの予約で、Googleさんは20分程で到着と

なっていました。が、週末の混雑を考えて奥様には

17時には出た方がいいよとアドバイス。少し早すぎる

んじゃ無い?と思ってたみたいですが、結局やはり

Googleさん提示の倍の時間がかかって予約時間少し

前に到着。もう、交通渋滞やばいです。コロナ前

よりひどくなってるんじゃない?

 

奥様をスパに送り届けた運転手さんからLINEが。

財布を会社に忘れて来たので取りに帰りたい。

奥さんをアパートに送り届けてからでいいから。

慌てなくてもいいですと言われましたが、会社まで

1時間以上はかかる翌朝も早朝から運転をお願いして

るので奥様に連絡して食事もせず、買い物も早々に

切り上げて貰いました。なんか、急にスパに行く

事になって買い物もうまくいかなくて、食事もできず

とおさるが要らんことをしたみたいになりました。

 

週末の夕方は徒歩圏内しか勝たんですね。

コロナも無かった事になっている今、週末は家で

じっとしているのが一番。これからあの地獄の渋滞

と付き合わないといけないかと思うと気が重い。

確かに、会社でも人数は絞りATKを必須にした上で

ですが、飲み会が増えている。自分たちが動きだした

んだから、世の中も動きますよね。

誰かのせいではなくても自分たちも渋滞の原因。

何かが誰かが悪いと思うの、やめないと。

反省。

ほな、さいなら。