ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1473〉 嘘がばれると

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

連日2000人以上の市内新規感染者に刑務所での

クラスター発生など学校ダメ、飲食も規制

娯楽も止めてるのに、全く終息する兆しが

見えないタイコロナ情勢。

 

それどころか、7月まで非常事態宣言は延長され

インド株クラスターまで見つかって悪化の一途。

前から危ない、本当にコロナ感染出てないの?

と疑問があった沢山の外国人労働者が居てる飯場

クラスターが炙り出され、どんどん手がつけられ

ない状況になって来ました。

 

今まで何ごともない素振りをして来たツケが

回ってきたかな。市場に飯場にスラムに刑務所。

ほんとは、今までも起こってたのを把握しようと

して来なかった場所で隠しとうせなくなった

と言う事でしょうね。

 

この状況を受けてタイから日本に外国人は入国禁止

になったし、インド変異株多発地域なんて事になる

と今度一時帰国する奥様や姫様にまで影響必至で

風向きが悪すぎる。

 

毎日新規感染者ゼロなんて嘘ついてた頃が懐かし

い。そんな嘘のおかげでクラビにプーケット

サムイ島に行かせて貰えたので責める気はありま

せんが、封じ込めたつもりになってた代償は

大きく支払わなければならない模様。

ワクチンだってあるのに打てない日本と違い

そもそも無くて、未だにチャイナやロシアに

頼るしかなく、タイ人ですら接触がいつになるか

先が見えないし。ステイケーションにバウチャー

は高い高い紙切れとなってゴミ箱行きかも。

 

やっぱり正直に生きないとね。

そして、やれることはやれる時にやらないとね。

いやー、好きな食べ物は最後まで取っておく

タイプのおさるには大変な時代になったな〜。

積立NISAとか要らんのかも。

いや、早まるな。弱気になって、反省。

ほな、さいなら。