ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1872〉土曜日のゴルフはびっくりするくらい調子が良かった

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週土曜日は製造系のトップであるタイ人副社長

主催のコンペでした。会社のタイ人がこちらの

オーナーの関係者と知り合いと言うことでクラタイで

込み込み2550THBするところを、日本人もタイ人価格

の2200THBにしてくれた上、会社補助もありMgr以上

1800一般1500THBと言う格安で回る事ができました。

www.thailandcard.com

全ホールなかなかトリッキーです。水も多い。

その分面白いですが2年以上前に1回回った時の結果は

あまりよくありませんでした。さて、本日は?

f:id:Fredsan-OK:20220619081519j:image

木陰に居ると涼しいです。ほんといい天気です。
f:id:Fredsan-OK:20220619081516j:image

雨季ですが綺麗な晴天が続きます。気持ちがいい。
f:id:Fredsan-OK:20220619081510j:image

池が目の前に広がり、難しそうに感じますが200ヤード

あれば池超えできるし、その先は非常に広くなってる

のでドライバー、マンぶりです。

f:id:Fredsan-OK:20220620205308j:image

左肘痛緩和のためにステロイドの注射をして貰いそれ

から痛みが激減したのですが、再発が怖くて恐る恐る

スイングしたのがよかったのが、前半41。久しぶりに

80台が見えました。ただし、ビールが入った後半は

ダボ、トリ、ダブルパーを叩き、45。もしかすると

ベスト更新出来るかもと密かに自分自身に期待してた

のですが、最後の最後でダブルパーですから達成で

きず。それでも対抗戦にも勝つことができて楽しい

ラウンドとなりました。

 

恐る恐るゆっくり振ると調子がいいなんて、日頃どれ

だけ力入ってるんだよ!幸い、ゴルフ後も痛みが増す

事なく状態維持出来てるので無理なスイングはしてな

いと言う事にしておきます。

 

ゴルフ後、夕方病院に診察に行ったらいい状態だから

負担のかかるスポーツはやめてねと言われました。

ゴルフは負担かかりませんよね。やってもいいです

よね、多分。おいおい、ゴルフ練習で痛めたんだろ!

やっていい訳ないじゃん。

分かっていてもやめられない。

反省。

ほな、さいなら。