ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1852〉引っ越しするかも

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今週末に現アパートの契約更改の期限がきます。

丸3年住んだ事になります。1年前にも引っ越ししたい

と奥様が言うので、コロナ禍で借り手側にはいいタイ

ミングだったし色々見て回ったのですが、当社の契約

方法が一般的でなく受け付けてくれないアパートが

沢山ある事が分かりました。

 

そこで、人事に掛け合いようやく、今年から他の大手

日系企業と同じ契約方法となり、今まで契約してくれ

なかったアパートも紹介していただけるように。

 

そして、今年始めて内見できるアパートを紹介して貰

いました。今、お世話になっている不動産屋さんの

営業担当と3件内見へ。1つリノベ済みでとても良い

部屋がありましたがおさるが騒音への不安を口にして

しまったため奥様も躊躇して迷ってる間に予約が入っ

てしまいました。残念。

 

もう1社頼んでいた不動産屋さんにも別の物件を見せ

て貰った際に奥様から気に入った物件の話をしたとこ

ろなんとわざわざ、後日、連絡が別の部屋が空いてて

見れるとの案内。早速、余計な事を言うおさるは行か

ず奥様だけ内見へ。すると前の部屋よりいい感じ。

値段もやすい。すぐに興味あります。予約したいと連

絡。見てないけど、奥様が心動かされたのならそれが

一番。

 

現不動産屋さんは埋まったから、でおしまい。

新しい不動産屋さんは、ちょっと話をしただけで気に

してくれて、空き部屋を確認してくれて、わざわざ

予定になかった内見まで段取りしてくれてと。

何なんのこの差。

 

このよかった方の不動産屋さんだけご紹介。

www.dlife.co.jp

タイ在住日本人で知らない人が居ないと思われるエリ

ちゃんがYou Tube出演していますね。おじさんはこれ

でどの物件もよく見えて、その上、我が社を担当して

くれてる営業さんは超男前で駐妻もうっとり(笑)

ガチで、奥様がこの営業さんと2人きりで平日に内見

行った後は心配して内見終わったくらいの時間に電話

しましたから(笑)そしたら、普通に駐妻仲間と

ランチしていました(ホッと)。

 

そして結果ですが、なんとか予約も完了して引っ越し

できる事になりました。後はメイドさんだけどうした

らいいか?次はサービスアパートなので今のメイドさ

ん不要。当然、退職金は支払いますが、他に紹介でき

る先もなく。ここが頭が痛い。少し多めに退職金払っ

て良しとして貰うしかないかな。

どうしたらうまくいくのか、ここだけ解決策無し。

まだまだ知らない事沢山ある。

反省。

ほな、さいなら。