ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1851〉初MK

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

毎年年末に会社でNew Year Partyがプロの歌手

などよんで盛大に開催されるのですが昨年も

コロナ禍で中止に。その代わりお食事券が

配られ、数種類あるレストランの中からMKの

500THB分のクーポンをチョイス。その使用期限が

5月末だったので、日曜日に行ってきました。

既に3年以上在タイしていますが、初MKです(笑)

 

ほんとせっかくタイに居てるのにローカルレストラン

には行かない我が家。BBQPLAZAやローカル回転寿司

にトライして我が家には合わなかったのでそれから

敬遠していました。

 

今回はエムクオーティエにあるMK Liveへ。外国人も

多いし、おしゃれ施設内ということもありなんとかな

るだろうと全く下調べせず行きました。が担当してく

れた店員さんは英語も通じず悪戦苦闘。Google翻訳

「初めて」をタイ語翻訳するもだから何?ってな感じ

でどう注文したらいいのか分かりません。

 

こう言うとき奥様は強いですね。なんだか上手く注文

してくれました。それがこのセット。

f:id:Fredsan-OK:20220601191729j:image

シャブシャブですね。普通に美味しかったです。

MK出汁と味噌味の2種類を頼んだのですがもうちょっ

とメリハリ効いたものでも良かった気がします。

f:id:Fredsan-OK:20220601191749j:image

やや物足りないので、牛肉の後に豚肉を注文。

それも完食してお腹いっぱい。会社から貰ったクーポ

ンも使えてお安くなったので満足です。

ただ、また行きたいかと言うとわざわざMK行きたい!

とはならないと思います。それはうちの家族構成や

好みの問題なので、MKをお勧めしないと言う意味では

ありません。

 

最近赴任してきた人から、あそこのタイ料理店

美味しいよとか教えて貰う事があるのですが

全く食指が動かないおさる。MKですら3年ですから。

ほんと、せっかくなんだから体験しないと。

でも、このせっかくってのは子供にとってはいい迷惑

なのかも。なんでもチャレンジは大きなお世話。

と、子供に話をすり替えて自分の至らなさを隠して

しまう。悪い大人です。

反省。

ほな、さいなら。