ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1494〉 尾籠な話

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

メンターさんの奥様のメルマガにあった言葉。

尾籠な話」

はい、おさる教養ないので漢字読めませんでした。

なので、意味も分かりませんでした。

 

「びろうなはなし」

不潔なこと、口にしづらい話の事。

50年近く生きてきて、知らんとはどんだけ

無知なんでしょう。

 

尾籠な話の内容はトイレにまつわるお話し。

トイレ掃除を楽にできる浮かぶトイレ

(壁掛けトイレ)なるものがあるとの事。

 

これの事ですね。

jp.toto.com

 

確かに、浮いている。床に付いていないので

これなら掃除が楽ちんですね。

さて、耐荷重ですが200kgあるようです。

お値段は30万程度。

タンクレスの高級トイレなんて60万以上してる。

トイレってお高いのね。

 

おさるは持ち家派ではないし、今まで住ませて貰っ

ていた親物件は今回のタイ赴任で売却しちゃったし

そもそも、元いた地方に帰れるか分からないしで

この先帰国しても、自分でトイレを選んで設置する

事はないですが、こんなトイレが付いてる賃貸物件

があれば、最有力候補になるだろうな~。

 

日本ではトイレ掃除はおさる担当。

いまはメイドさんが居るから全くしなくなったけど

あまり上手にしてくれていないので不満がたまる。

こんなのなら誰でも簡単に掃除できちゃうから

トイレやお風呂掃除だけは少し雑なメイドさんでも

ちゃんとやってくれそうだな。

 

来年、契約更新時にこのトイレにリフォームしろ

って注文付けてみるか。このトイレどころか

リフォームなんて絶対受け入れないから

交渉決裂だろうな。今回1年更新しちゃったけど

もうこれ以上住む気ないから交渉決裂でさっさと

引っ越しよ。何の話してるの?

 

さて、トイレの神様って曲もあったけど綺麗な

トイレは大事。メイドさん任せにしていた

トイレ掃除を再開するか。

その前にお掃除シートとか買わないと。

だからか、メイドさんも掃除出来てないの。

もうちょっと、道具揃えるね。

反省。

ほな、さいなら。