ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1853〉兼任お願いね

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日分です。

 

タイ人副社長から英語での内緒話し。急で申し訳ない

けど、おさるさん、A部門の部門長を兼任してくれる?

→え、いつからですか?

明日から。

→え、めちゃくちゃ急ですね。

今から社長に承認貰うから夕方には辞令でるよ。

→分かりました。仕方ないですね。

テンポラリーだからまた来週今後の話をしましょう。

→そうですね。次期部長の候補者は居るから検討する

1ヶ月くらいなら、兼任します。

 

で、6/1から部長も兼任。スタッフからおさるさん兼任

になって給料倍になるんですよね(笑)とあちこちで

聞かれるからそうだよと言ってます。

 

今回の兼任はタイ人幹部が困りに困っておさるの

所へ。言えませんが、こうなった理由がはっきりして

るから、非常事態対応です。なった途端に当然

会議が増え、承認案内のメールも増えとなかなかの

忙しさ。部長はこんな仕事してたんだ~と感心する

ことも。現場発表などはタイ人VPと一緒に受ける

時より詳細な内容が聞けて、とても面白い。

部長もいいもんだと思ってる暇もなく

そこに引っ越しやら今月末の会長の受け入れ

やら、事業計画資料の作成やらと、臨時部長の

面白さを打ち消すタイミングの悪さ。

 

今まで仕事してきてないツケかな。

まず、1ヶ月頑張ります。お、珍しい前向き宣言。

反省。

ほな、さいなら。