ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1841〉ずっと0円も困る SUPも改悪

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

楽天モバイル0円廃止の影響がが海外組にも

波及しているようですね。ずっと0円も困るなんて

楽天的には分かってたことやん。初めからいつかは

止めるよっ言っとかあかんかったよね、三木谷君。

 

楽天モバイルはおさるも2回線持ってて1つは日本にい

る若様、1つはタイにいる奥様用。おさるのは、一時

帰国中も会社の携帯を使わせ貰えてるんので解約して

しまいました。そして、おさるも1回線は1Gまで無料

で奥様に持たせる事が出来たらラッキーと2回線継続

していましたが、なんと、よく見るとその対象の1回線

目は若様になってるじゃあーりませんか。これを解消

するには、若様を一度楽天モバイルから抜いて再登録

するかもう若様は大学生なので解約して自分で契約し

て貰って奥様の回線を1回線目にするしかない。

どうしようかな~って思ってたらこの改悪のお知ら

せ。あ、0円やめるの、じゃ、おさるの今の状況と何も

変わりませんね、という事で、要らぬ手続きをせずに

すみました。全然、ええこととちゃうやんか~。

 

更に、またまた、楽天銀行+楽天カードのSPUも改悪。

・変更前

楽天銀行口座で楽天カードの利用代金の引き落としをすると、楽天市場での楽天カードお支払い分がポイント+1倍

・変更後

楽天銀行口座で楽天カードの利用代金の引き落としをすると、楽天市場での楽天カードお支払い分がポイント+0.5倍

楽天銀行口座で楽天カードの利用代金の引き落としをして、さらに楽天銀行で給与・賞与・年金を受け取る※1と、楽天市場での楽天カードお支払い分がポイント+1倍※2

 

もう、細かく改悪しすぎ。元々ポイント乞食楽天

行にした訳でなく、イーバンク銀行からの楽天銀行

なっちゃっただけなので、改悪されたからと言って

解約するつもりはないのですが、それにしてもこんな

改悪で稼ぐ小金でモバイルの穴埋めなんてできない

のに、評判悪くするだけだろうに、よくやるよ。

なんか、中の人のはどう考えてんだろ。

これで楽天が良くなるって思ってるのかな?

日本に帰るまでに乗り換え先考えときます。

ってほんとに楽天経済圏抜け出せる?弱気。

反省。

ほな、さいなら。