ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1823〉ゴルフ肘

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

The Hangerと言うゴルフ練習器具を使って練習した

結果、慣れないスイングを頑張り過ぎた為か

今まで経験した事のない左肘外側に痛みが。

暫くすれば治るだろうと甘く考えてたら、コップ持つ

くらいでも痛みが出て思わず痛いと口から出る始末。

それでもゴルフの練習に行ってたらThe Hangerを使わ

ず無理なハンドファーストやめても酷くなるばかり。

そもそも練習行くのがおかしいのですが。

 

流石に日常生活に支障をきたしてきたので保険会社に

連絡をしてサミティベートで診察を受けました。

初診ということもあって予約時間より早めに日本人

窓口で受付。期待はしてなかったですが、こちらが

行動を早くしたからと言って診察が早まることもな

く、結局予約時間より15分遅れで診察。

そして、5分程度話をしてテニス肘だから、サポーター

と湿布に飲み薬を出しときますね。暫く左手使うの

控えてね。2週間後にまた来てねで終了。

はい、予想通り。整形外科行ったらどうせレントゲン

も撮らず触診で薬出されて終わりって対応なの分かっ

てましたがまさにその通りでした。

分かってたのでダメージは少ないし2週間後でも痛みが

あれば、注射か理学療法するねと言ってくれたので

それだけはありがたい。注射とかしてみたいな~。

先生は人の良さそうな人だったので手を抜いたのでは

なく、これが定形の診察方法なのでしょうね。

 

さて、安静にしてねと言われましたが、次回診察まで

2回のラウンド予定あり。なので安静には出来ません。

言いつけも守らない患者。

医者に文句言える筋合いないですね。

反省。

ほな、さいなら。