ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1814〉千羽鶴

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ウクライナへの千羽鶴送付問題。

善意の押し付けだ、意味無し!

善意で勇気づけられるそれを踏みにじるのか!

こう言う事で争ってる日本は平和で素敵。

 

おさる的には千羽鶴なんて折りませんね。

百歩譲って折ってもいいけど送るのは無しですね。

それは、自分が失意の日々を送ってる時に千羽鶴

貰っても勇気づけられると思えないから。善意や励ま

しが不要とは言ってませんよ。千羽鶴は自分には要ら

んと言ってるだけです。自分が要らんと思うものを

他人にあげると言う考えはおさるにはありません。

 

神社でもらうレジ袋ですらどう捨てたらいいか

迷う人間ですから、千羽鶴なんて貰ったらもうどう

処分していいやら。一夜をともにして気持ちを受け止

めてからごみ袋ですかね?

 

更に今回の件では、ウクライナの人から祈ったり

するより具体的な行動で支援してくれって見た事が

あります。その期待された行動がまさか千羽鶴

送るではないと思うのですけどね。

 

病気の人に千羽鶴を上げると勇気づけられるから

ウクライナの人も勇気づけられるはずとか言ってる人

居たけど、いやいや、状況違いすぎるし、望まれて

ないですから、それは無いと思いますよ。

 

人生で初めて原因不明の腹痛でタイで入院した事が

ありますが、平和な世の中で快適なベットの上で

寝かせられてても、腹痛でのたうちまわってる時に

誰かがお御見舞で千羽鶴持ってきてくれてもとても

じゃないが喜べなかったと思います。

病気なら神様に祈ってくれたり、悪魔祓いの儀式

でもしてくれた方が効果がありそうで嬉しい(笑)

いわんや戦争をやだと思っています。

 

という事で、どうしても折りたいなら折るイベント

でもして、愛は地球を救うばりに募金でも募集

したらどうでしょうかね。

 

相変わらず8月にやるみたいですね愛は地球を救う。

ウクライナでお涙頂戴コンテンツ仕込み中ですかね。

そう言う根も葉もないことを言うもんじゃない。

反省。

ほな、さいなら。