ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1813〉マスク着用 Face ID

おはようございます、ジョージアおさるです。

日曜日分です。

 

5月から入国規制はほぼ無いに等しくなるタイ。

マスクを外してBTS内を歩き回ったり、禁止されてる

水掛けをしたりして炎上した女性が居ましたが

ソンクラン中のカオサンなんかはもうカオスだった

ようですし、旅行中のファランなんかマスクをしてな

い(現時点でのタイでは)不届き者もかなり居るよう

で、そろそろマスクも不要となりそうなご時世。

なのに、ようやくマスク着用時Face IDを設定。

f:id:Fredsan-OK:20220423074339p:image

最初なかなかロック解除にならず「下を向け」と表示

が出るばかり。なんだよ、下を向けってのはなによ?

と、調べるとカメラに対して正面に顔が来て目の周辺

が認識できるようにする必要があるとの事。

 

で、意識して画面を見るようにすると段々と認識精度

があがって、マスク着用しててもすんなりとロック

解除するようになりました。賢いの~、iPhone

なんか、この設定してから、無闇矢鱈とパスコード

求められてたエラーも減りました。マスクはこれから

しなくて良くなる方向だろうけど設定してよかった。

 

もしかして、目元そっくりな姫様でもロック解除

しちゃうのかな?

 

こんな事で喜んでるって、もしかして恥ずかしい?

反省。

ほな、さいなら。