ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1811〉P&G

こんばんは、ジョージアおさるです。

プレジデント4.29号。

英語学習の特集だったので久しぶりに楽天マガジンで

閲覧。すると、今をときめく吉野家!の会長の

インタビュー記事。それも人事部下に関する事(笑)

f:id:Fredsan-OK:20220421194947j:image

記事では社長候補の話をされてるので今回のP&G出の

昭和風情のおっさん(と言っても確かおさるより

若い)は関係ないですが、人を見る目とかの話をされ

ていてうわー説得力無しと思っちゃいました。残念。

 

P&Gマフィアとも呼ばれるP&Gマーケティング関係

者。マーケティングではないですが、うちの会社にも

鳴り物入りでP&Gから引き抜かれた人物がいました。

何でも部下も引き連れて、ITの改革をしてもらうとか

そんな触れ込みだったと思います。

結局、何が理由かは下々には分かりませんが3年持たず

に当社を去る事になったようです。

何をしていたのか?流石のP&Gマフィアも当社のよう

なゴリゴリの製造業の昭和体質は合わなかったのかも

しれませんね。

 

今回の事件、国会ならどこぞの文句言うことが仕事の

党から任命責任、使用責任とか言われて社長吊し上げ

られそうなものですが、P&Gマフィアだから即解任

して、やるな吉野家になり、更に親子丼の宣伝にもな

りとなんか良かった事になっちゃってるようですね。

 

つまり、そう言う事が即時にできる社長をちゃんと

選んだって事ですか、流石、安倍会長!!

記事見たとき笑ってしまって、すいません。

反省。

ほな、さいなら。