ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その523〉ふるさと納税

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

9月に楽天で申し込みした

ふるさと納税の返礼品が

一気に送られてきて冷蔵庫が

パンパンになっています。

 

まずは鰹のタタキ。これはかなり美味いです!

お薦めです。ちゃんと藁の香りがして

ポン酢でも塩ダレでも美味しくて

鰹のたたき好きの若様は大喜び。

1度で1本全部食べてしまう程です。

item.rakuten.co.jp

鰹のたたきだけでもお得なのに

ゆず豚が1kgも付いてきます。

こちらはまだ、送らて来てませんが

楽しみです。

 

そしてハンバーグ。

item.rakuten.co.jp

こちらは、少し硬めのハンバーグだそうです。おさるは食べてませんが若様は

ちょっと硬いな~と言いながら1度に

2個も食べておりました。

硬いと言ってますが、実がしっかり

詰まっている感じだそうで

とても美味しいらしいです。

 

で、最後に梨が来て奥様を困らせております。

item.rakuten.co.jp

新高梨は今まで食べたことが

ありませんでしたが、瑞々しくて

美味しいです。姫様などは

これをお昼ご飯にしていました(笑)

沢山来ましたが、すぐに

無くなりそうな感じです。

 

でも、おさる的に一番早く届けてほしいのに

お届け期限の1ヶ月以上経っても送られて来ないのがこちら。

item.rakuten.co.jp

ま、ふるさと納税の送付期限ってあって無いようなものなので

送られてくるまで待つしかありません。

忘れた頃にやってくるでしょう。

 

この時もお買い物マラソンを完走したので

ポイント+10倍。SPUで9倍持ってるおさるは

ポイントインカムも経由して最終+20倍で

お買い上げ。1万のふるさと納税

2000円の返金となります。

自己負担分をこれだけで取り返し。

 

ふるさと納税はやらないといけないですね。

制度が改悪されてきているのが残念ですが

残り3万円ちょっと、11月に使い切ります。

 

冬はみかんだな。カニもあるな。

3万じゃ足りないじゃない。

ビールに使いすぎた!反省。

 

ほな、さいなら。