ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈466〉若様のご帰還

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

3週間のアメリカ留学から

若様が帰ってこられました。

 f:id:Fredsan-OK:20180812134030j:plain

たくましくなって。

 う~ん、微妙かな。

 

通常中学生は1家族に2生徒らしいですが

若様はコミュニケーションに問題ない

だろうと言うことで1人だけで滞在。

やはり、英語は全く問題なく

ホストファミリーとのコミュニケーションも

完璧だったようです。

 

ホストファミリーとマトリックス見て

英語が全部分かったと言ってました。

 もともと、語学留学ってつもりは

なかったので、ふーんって感じ。

 

それより、ホストファミリーのお父さんと

マウンテンバイクで遠出しすぎて

お母さんに怒られた。

とか、ユタ州にもかかわらず

ホストファミリーはカソリック

日曜日はモルモン教でなく

カソリックの教会に行った。

とか、ザイオンやらグランドキャニオン

最後はロスのディズニーに行った。

とかの経験が重要ですね。

f:id:Fredsan-OK:20180812134009j:plain

ま、観光は若様もおさるの駐在時代に色々

行ってるから、今更かもしれませんが

留学仲間と行く、中学と言う一番

多感な時期に行くと言うのは

やはり違うでしょうね。

 

そして、若様はおさる家は

この楽しかった経験をするための

結構な出費を簡単に出せる

お金持ちでなく、単なるリーマン

なので、おさるや家族が協力

してくれているって事も感じて

くれています。

 

留学を通して超進学校の友達もでき

本当にいい体験をしたようです。

行かせた介がありました。

来年はまた別の体験のために

行き先は変えよう。

 

3週間の間に本は4冊読んだらしい。

ボックス上・下

偉大なる、しゅららぼん

不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか

 

おさるは同じ期間で5冊読んだけど

中身的には負けたな~。中学生に負けた、反省。

 

ほな、さいなら。