ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1207〉あれから40日 リングフィット効果

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

 〈その1167〉以来のリングフィットネタ。

相変わらずコツコツ続けています。

ゴルフや水泳、打ちっぱなしなど他に運動

しなかった日以外は、出来る限りたった20分でも

毎日やってます。

 

その結果、現在レベル101。

f:id:Fredsan-OK:20200827185118j:image

レベルはどんどん上がるのにお腹のお肉はなかなか

落ちない。奥様からはそれでも、肩や背中には

筋肉が付いてきてるよ。諦めずに頑張ろうって

優しいお言葉を貰いました。

 

食事もかなり減らしてるのですけどね。

お腹の肉はしぶといです。

アメリカ時代に食事制限と水泳で1年で15Kg減量。

ですが今回はその時より、結果が出ない感じ。

年取って一度落とした基礎代謝はそう簡単に

戻らない。加齢に打ち負けてますね。

 

それと外食が多い。アメリカ時代も土日だけは

家族と夕食を共にしていましたが奥様の

手作り料理が多かった。

それがタイではいくらでも美味しいレストランに

ラーメン、焼肉、焼鳥があり、その誘惑に負ける。

ゴルフした後の食事とビールも問題。

そして、少ないけどたまの接待。

 

そりゃ、痩せない。

リングフィットに申し訳ない。

アメリカ時代はもっとストイックだった。 

でも、もうそんな元気も若さもない。

過去の栄光は忘れよう。

いや、経験活かせないって、おじさんの意味無し。

反省。

ほな、さいなら。