ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1649〉とうとう!

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は、おさるの誕生日兼結婚記念日。

普通は奥さんの誕生日とかを結婚記念日にするだろ

うとのツッコミは受け流します。

 

で、本日でなんと50歳!!おー、びっくり。

とうとう50歳ですか。だけど、特に何の意気込みも

無し。若様がそろそろ旅たちますが、姫様が巣立つ

にはまだ10年はあるので、日々淡々と仕事継続して

家族と旅行行って、楽しく過ごせればと思います。

たまにはゴルフも行って。すいません、たま

ではないですね。今まで通り毎週ゴルフも行って。

 

みなさん50歳迎えてどんな事するのだろうとネット

で調べてみたりしましたが、ま、別に50歳だからと

言うようなネタもなく。ガーデニング始めましょう

とか料理始めましょうと言う、何かに挑戦してみま

しょうネタかポジティブに生きるために値段を見ず

に買物をするとか自分に拍手するとか、よく分から

ないスピ系ネタだとか特別感なしでしたね。

それくらい別にどうってことない年齢なのですね。

 

会社から誕生月なのでプレゼントの案内メール。

そのメールに誕生日を迎えて以下の3つに宣言して

みましょうとの依頼がありました。

・Start(これから新たに始めること)

・Stop(これからやめること)

・Stay(これからも続けること)

 

何か始めましょうだけでない、この3つで何か考えて

みたいと思います。そうですね、新たではないです

が、もう1度英語の勉強を再開して、スマホにこれ

以上しょーもないゲームアプリ入れるのやめて

Kindle Unlimitedを継続して、読書を続けるように

したいと思います。英語は関西弁英語を少しでも

直したい。

 

うわ、50歳やからとか全然関係ないやん!

ま、そう言うことなんでしょ。何時もの延長線上で

気持ちだけでも新たにと言うことくらいがちょうど

いいんだと思います。どうせ、新年の抱負ですら

守らないんだから、50歳で風呂敷広げても守れん。

 

いや、そんな人はあなただけですよって。

人生100年の半分と言う節目なんだからちゃんと

考えろよって声が、、、聞こえませ〜ん。

50歳になっても反省の日々。

反省。

ほな、さいなら。