ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1648〉年末チケット手配完了

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

散々迷った挙げ句、年末も家族で一時帰国する

事にしました。年末年始休暇と会社と学校の事を

考えて期間は3週間。3週間ですが、日本側の

隔離対応はザルなのにワクチン接種してない

(出来ない)子供が居るとまだ、14日間隔離が必要

だとか訳が分からない事言われてるので、律儀に

従うと自由な身になれるのは1週間だけ。

 

さらに、冬用の服が無いので寒い時期には帰りたく

ないし、受験生も居てるのに邪魔するかなと思った

りもしたのですが、それでも奥様が帰りたいと言う

ので決めました。多分、受験生の若様が心配なの

でしょう。受験生に正月休みなんて無いですが

最後の追い込みの前に温泉でも行きますかね。

 

9月、10月の帰国の際にはかなり散財したけど

お正月だし、また色々お金使っちゃんだろうな。

それでも、会社のお陰で帰れる事をありがたく

思って満喫しましょう。

 

そのためにはバーツを換金しなければ。

あれ、バーツかなり減ってる。

こちらでも散財。どこかで財布の紐締めないと。

反省。

ほな、さいなら。