ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1467〉 久しぶりにビデオ撮影

こんばんは、ジョージアおさるです。  

 

前の晩飲みすぎで体調悪い中、運転手さんの

仕事確保という事で朝から打ちっぱなしへ。

8時30分過ぎに現地へ。

え、1階の打席、50席くらいはあると思います

が満員。座席待ちの椅子の前にはまに会う

会社の従業員が居ました。朝早いのね。

 

2階はガラガラなので2階でもいいと

お店の人に言うのもちょっと待ってと言われ

結局、うまく空いた1階打席へ。

 

最近そこそこスコアがいいし

特にドライバーの調子がいいから

 スイングも変わって来たかもと。

これは久しぶりにビデオ撮影でもして

進化を実感せねばとゴルフ用の動画

アプリを起動して撮影。

 

結果、な、な、何だことのスイング。

お手本になるレベルの首切りショット。

OMG!!

なぜこんなスイングでスコアが良くなってる?

いやー、ひどい。

 

という事で、昔この首切りショットを治すべく

日本のレッスンで教えて貰っていた事を意識して

練習、練習。でも、だめ。

もう、切り返しがひどい、ひどい。

レッスン受けてた時はシャローまでは出来なかった

けど、ワンピースくらいで首切りは脱却しつつ

あったのに。すぐ戻っちゃうのね。

 

スイングの汚い好スコアより、スコア悪くても

格好いいスイングって思ってたけど、本当に上手

な人はスイング綺麗だし、やっぱり、格好よくて

いいスコアを目指さないとね。

 

ビデオ撮影して悪いところが分かった気に

なったのはいいけど、明日はラウンド。

大体、こういう後はスコア崩すよね。

スコアを取るか、スイングを取るか。

やっぱり、スコアだよね。

だって、少し良くはできそうだけど

あの首切りショットは直せそうにない。

 

諦めたら進歩なし。反省。

ほな、さいなら。