ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その960〉寒い

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

金曜日の会議は無事?終了。

わざわざ リゾート地まで出かけて高額の

お金をかけてしないと行けないものか

甚だ疑問ですが、従業員が楽しみ慰安の

意味もあるならここは大目に見るって

事が必要ですかね。業績悪くなったら

連動して中止や規模縮小が出来れば

ボーナスの意味もあってやる気になるかな?

 

さて、その会議場ですがホテルの宴会場

のような所を貸し切って100名近い

課長以上の幹部が集合。ってことは

今会社には幹部が誰もいない。

それでも会社は何事もなく運営される。

なら、課長以上の幹部なんて不要?

 

この会場、クーラー効き過ぎ。

寒い、寒い。事前に部下から寒いですよと

聞いたので慌てて車に積んでいたジャケットを

ドライバーさんに持って来てもらって

それを着用しても肌寒い。

長袖シャツにジャケットでも寒いクーラーって

どれだけ効かせれば気が済むの?

 

でも、ノースリーブの女性は丁度いいくらいと

のこと。何という体感温度

日本人駐在員はほぼほぼ上着を羽織って

いたけど唯一、半袖でも平気な顔を

していたのがボディービルダーの

日本人副社長。寒くないですか?って聞いたら

ちょっとは寒いけど我慢できるとの事。

 

なるほど、筋肉量が落ちてるから発熱量が

少なくて寒いの?確かに脂肪は増えたけど

筋肉量増えるような事してないからね。

 もうちっと鍛えないとね。反省。

 

ほな、さいなら。