ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1604〉やっぱりカレーだな

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日、昔住んでた街までホテルから往復15000歩も

歩いて行ってきました。流石に疲れました。

2年半ぶりの元我が家も見てきました。

変わらないな~。学生時代から通って子どもたちま

でお世話になった中華食堂もまだありました。

ホッ。散歩の後のビールが疲れた体にガツンと効い

て寝起きが悪かったです。本日はそんな訳で

だらだらしてるおさるです。

 

さて、スーパーに行くと3個買うと30円引きと言う

ポップに釣られてCUPNOODLEをお買い上げ。

カップヌードルではカレー派のおさるですが

今回購入したのはこちらの3種類。

味噌、豚骨、チーズカレー。

 

日本から会社送料負担の指定会社でタイへお取り寄

せできるのがオリジナル、カレー、シーフードなの

で、今回敢えてそれ以外をチョイス。

 

まず、味噌を頂きます。

カップヌードル 味噌

う~む、味噌と言えばサッポロ一番みそラーメンが

大好きなおさる。それからすると、なんか違う。

味噌感が甘いと言うか、濃厚とうたってるけど

訴えるものがない。袋麺の方が旨いんじゃない。

 

お次は豚骨。特製ラー油も掛けて頂きます。

カップヌードル 旨辛豚骨

う~む、これもどうだかな。豚骨のパンチ弱いし

ラー油もどちらかと言うと邪魔。初めから投入した

のは失敗。純粋な豚骨味わってから投入してた方が

良かったかも。

 

どちらも今後も食べようとは思わないですね。

残念。残りはこちら。

大好きなカレーにチーズまで。

これは期待できそう。

f:id:Fredsan-OK:20210928182025p:plain

でも、多分、結局、カレー味がやっぱり一番と

なるんだろうな~。

カレー時々オリジナル。結局これだな。

 

皆さんのお勧めは何ですか?コンサバおさるは

シーフードに牛乳やトマトジュース入れるとか

とても出来ませんが本当に美味しいのかな~?

 

単に、カップヌードル・カレーが好きと言うだけの

お話でした。それ以上何も無し。反省。

ほな、さいなら。