ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その611〉天理スタミナラーメン

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

1/4がタイの初出。パソコンとiPhoneの設定で

1日が潰れました。

その間にもメールがどんどん送られてくる

扇風機は燃えるとおさるにとっては

トラブル続きな1日。

初日なんだからゆっくりさせてくれ~。

 

そんな日の夕食は秘密のケンミンショー

奈良の有名ラーメン店として紹介されていた「天理スタミナラーメン」に行ってきました。

おしながき|天理スタミナラーメン(天スタ)[奈良]

f:id:Fredsan-OK:20190106103519j:image

スタミナチャーシュー(小)

日本なら税込み920円を頂戴しました。

タイでは200バーツ。680円くらいです。

が、そこにサービス料10%付加価値税7%

が付くので800円くらい。少し安いですね。で、飲む気はなかったのですが

お店の方に飲み物はと聞かれて思わず

ビールを頼んでしまいました。

これが高くつくんだよ。

 

お昼が少なかったのもあってあっという間に

ビールと平らげて351バーツ。約1200円。

あー、ビール飲むんじゃなかった。

360バーツ払って残り9バーツはチップへ。

ってやったったぜてな感じで書いてますが

30円程度のチップですから子供の駄菓子代

にもなりませんね。

 

それでもお店の方は笑顔で受け取り

してくれました。おさるより人間ができてる。

 

さて、初めて食べた天理スタミナラーメン。

そのお味はと言うと晩御飯として

しばらくは食べなくていいかなと思いました。

豚骨好きなおさるなので、少し期待

したのですが豚骨以上に豆板醤が効きすぎて

美味しいのですが豚骨が消えてしまって

物足りない。これなら少し前に食べた

タイ初ラーメンの豚骨醤油の方が

おさるにはあってました。

決して美味しくなかった訳ではないですよ。

でも、スープを最後まで飲み干すことが

できませんでした。

 

なんか、しばらくラーメンばかりになりそう。

仕事から帰ってくる途中で気分がラーメン。

これでビール飲んだら太るよな。

どこかで消費せねば。反省。

 

ほいな、さいなら。