ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1169〉家族で釣り

 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

いつもはお誘いして貰い仲間と行く海釣り。

今回は家族3人だけで行って来ました。

前回、あまり釣れずに不満そうだった姫様の

リクエストに応えて。

f:id:Fredsan-OK:20200720205325j:image

さて、その結果ですが、こちら。

f:id:Fredsan-OK:20200720093624j:imagef:id:Fredsan-OK:20200720093628j:image

残念、何匹かリリースしていますが今回は

今までで一番釣れなかったです。

 

近所の和食レストランに持ち込み、料理方法を

尋ねるとお刺身にできる、魚は無し。

唐揚げくらいしか出来ないと言われたのですが

何とか3匹だけ塩焼きにもしてくれました。

 

朝7時から昼3時まで居てこの釣果。

なので、暇で仕方なかったのですが姫様は少し

ふて腐れては居ましたが、周りの子供とは違い大人

しく我慢強く、最後まで魚釣りしてくれました。

いい娘だ。

 

今回、釣れなかったけど、また来たいとの事。

次こそは潮を読んで、釣れそうな日を選ぶからね。

 

今回もお世話になったのは陣田筏さん。

大人2、子供1

・往復スピードボートの相乗り

・釣り竿+椅子セット 3

・昼食 2

・クーラーボックス 1

・釣り餌 2

で 5110THB(17,000円くらい)。

安くはないですね。でも、大人も子供も

楽しめる屋外イベントですから満足。

ちなみに、魚を持ち込んだレストランでの

夕食代は約3000THB(10,000円くらい)。

 

うーむ、流石に1日3万の出費は毎月とは

行かないですね。次は9月以降で検討します。

 

でも、ゴルフなら1人で5000THB使ってたり

するのに、家族全員でこれなら安いはず。

なかなか、そう思えない、ダメおやじ。

反省。

ほな、さいなら。