ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1559〉 お散歩

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週の木曜日にPCR検査を受けに病院へ。

お陰様で運転手さんからの感染は無く陰性でした。

 

そのまま、外を彷徨くくらいはいいだろうと

言うことで散歩へ。Spotifyで大好きだった

布袋寅泰を聞きながらお散歩。

 

マスクの下で口をもぐもぐさせ歌いながら汗で

シャツがびしょ濡れで歩くアラフィフのおっさんは

さぞ、気持ち悪かったでしょうね。その上、この歌

が流れると目尻に涙まで貯めちゃって。

www.youtube.com

布袋さんが大好きだったおさる。住んでる地方で

コンサートがあれば連日お出かけなんて事もしてま

した。そして、なんと結婚式で奥様の反対を押し切

って、結婚式にはなーーーんにも関係ない歌詞なの

に、歌のカッコよさだけで、これを結婚式の

エンディング曲にしちゃいました。

当然David Bowie版でなく

布袋寅泰バージョン。そりゃ、奥様怒りますね。

 

そんなおさるにとってはいい思い出の曲

(奥様は恨みの曲かも)を聞くと、この21年間

沢山喧嘩しながら、こんなおさると一緒に居てくれ

て、アメリカにもタイにも付いてきてくれて

そして二人の子供まで産んで育ててくれてる奥様に

感謝の気持ちだとか、色々な感情が押し寄せて涙が

出てくる。奥様に見られたら笑われるだろうな。

男子校だったので、青春時代の甘い思い出の曲

なんて無いけどこれはほんと、思い出の曲だな~。

皆さんもそんな曲ありますよね。

涙でてきちゃうって。無い?おさるだけ?

 

まだあるのかな?True Religionのシャツを着ながら

汗ビショビショでソイ39を北上してペップリーまで

歩いていたのは私です。あー、暑苦しいおやじ。

怪しいので今度はまた違う所で散歩します。

いや、神出鬼没なのが怪しいって。反省。

ほな、さいなら