ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1558〉(タイ)最後の晩餐 何にする?

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

Twitterを見てると日本への帰国者が増えたためか

タイ最後の晩餐は、、、と流れてくる事をよく見る

し、それをネタにじゃ、俺だったらこれみたいなの

も見かけるようになりました。

 

どんどんお店は閉店してるし、店内飲食禁止の

この状況でおさるなら、何にしようかな?

ほぼあり得ないのが、タイ最後だからって

タイ料理食べること。会社で送別ランチがある

だろうから、そのときのタイ料理が最後のランチ

になる。タイ料理はそれでお腹いっぱいです。

 

じゃ、何にする?うーん、何も思いつかない。

 

米国駐在時代の州都は40万都市。保守的傾向が強い

田舎街。田舎と言うと失礼ですね。地方都市です。

この都市を本拠地にする4大スポーツの全てのチーム

がありましたからね。規模はバンコクに到底及ばな

い。でも、だからか、最後にはあの店のステーキ

あの店のランチ、あの店の韓国料理、そしてやっぱ

り最後はローカルショップのハンバーガーと食べた

いものが沢山あった。

 

一方、500万都市のバンコク(非登録者入れると

1000万とも)。何でもあるタイの首都・バンコク

のに、思いつかない。歳取ってお出かけするのが

億劫になりゴルフばかりしてるから、バンコク

いい所知らずにここまで来てしまいました。

タイ料理が響かない時点でタイならではって事に

ならないのかな?このままだとホテルレストラン

とかになりそうです。

 

一時帰国してる家族が帰ってこれなければこのまま

の駐在生活が続き、何も知らずに帰国する事になり

そう。うーん、流石に勿体ない。いつも楽しく拝読

させて頂いている高配当株とかマイレージとか車と

かのブログ主しょこらさんなんてタイが第2の故郷だ

って言われるのにおさるにそうなる気配なし。

 

勿体ないので、家族が帰ってこなければ ガールフレ

ンドでも作って、あちこち連れてって貰おうかな。

おいおい、その方がハードル高いじゃん。

出来もしないこと、何言ってるの。

Twitter見れば何でもわかでしょ。

反省。

ほな、さいなら