ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1710〉一時帰国 その23 日曜日 

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日は神社巡りを予定してたのですが、姫様から

「また〜」とブーイングが入り取り止めに。

これで、1日の予定が全て崩れ去り、特に何もする

事が無くなったダラダラした日曜日となりました。

せっかくの一時帰国でこれは少し勿体ない。

 

でも、姫様はじいじと一緒におもちゃを買いに行く

事に。近くの家電量販店のおもちゃ売り場で何でも

欲しい物買っていいよと言われたけどゲームソフト

なしだと1万円ちょっと買うのが精一杯。大切にして

いるメルちゃんと言う人形の着せ替え用の服を買え

たのが一番嬉しかったようです。

 

お昼は近所のラーメン店に行ってそれからお散歩。

公園に行きましたが連休中と言うこともあり沢山の

家族連れが。特に遊び道具を持ってきた訳でもなか

ったので、グラウンドを1周しただけで退散。

 

夕食を食べてから奥様の実家に戻ると言う

なーんにも無い1日でした。

おさるの両親を気遣ってくれる奥様やたまにしか

会えない姫様と会えたと言う2日間は親孝行と

言うことで良しとしましょう。

 

50歳になっても子供は子供だと未だにおさるにも

お年玉をくれる父上。大切に孫の為に使わせて

頂きます。ありがとうございます。

父上の嫌だったところに年を重ねると似てきたと

思う今日このごろ。これ以上性格は似たくは無い

けど、子供を気遣ってくれる気持ちだけは真似

したいですね。80超えて子供にお年玉渡せる金銭的

余裕は別にして。おいおい、お年玉なんだから

そこ無しでは成立しないよ。

反省。

ほな、さいなら。