ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1556〉 久しぶりに受講

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

久しぶりに怪しい系のオンラインセミナーを受講。

怪しい系にハマっている訳ではなく、そもそも宗教

とか秘密のパワーとかオカルトとかUFO(笑)

とか5Gがなんとかかんとかなどほとんど信じてい

ない人だし、興味もなかったのです。

 

が、会社の同僚が反宗教だったのに、ミイラ取りが

ミイラになって会社まで辞めて布教活動をしだした

ことや、その他、紆余曲折あって、そう云うのも

ありかもと0/100で区分せず毛嫌いしないように

しないといけないかなと思い、たまに思いついたら

受講しています

 

今回は内容と言うより、暇だな~と思っていた時に

案内があったので、飛びついちゃいました。

こういう時に引っかかると言うことは何かあるんだ

ろうという事です。

 

で、あったかと言うと、セミナー講師が本来の

テーマ以外の事を時間以上に沢山喋っていて面白か

ったです。ちょうどテーマには興味もなかったので

その方が良かったですが、何かあったかと言うと

うーむ。

 

今もしていますが、今まで以上に鼻うがいを

することにします(笑)

 

3時間程度のセミナーで15分程度の休憩が2回も。

これは多すぎますね。講師も喋りたりなさそうだっ

たので、そんなに休憩必要ないのにね。自ら学びと思って参加してるセミナーでそんなに休憩ないと

ついていけませんかね?むしろ、時間勿体ないと

思うのですが。結局その分予定延長なってたし。

やっぱり休憩なんて結局間延びするだけ。

待ってる間に途中で寝そうになっちゃった。

あ、それはこちらの集中力の無さの問題か。

反省。

ほな、さいなら