ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その673〉ダブルインバース

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

3/7(木)が日本だけに限りもしかすると

悪いことが起こるかもしれないと言う

情報があったのと(いい話ではないですね)

ここ最近順調に上昇していたので

ちょっと株で初めての取引として

ダブルインバースのETF買いと

レバレッジETFの売りを試してみました。

 

水曜日に何度か指値を入れて100万の買いと

150万の売りを約定。水曜日から日経平均

下がってたので、かなりドキドキ。

そもそも、世間一般から見るとかなり怪しい

話に乗っかって取り引きしてるんですから。

 

で、木曜日、日経平均下げました。

半分だけ利確だー!と決めていたのに

インバースETFはさっさと全部売り払い。

レバレッジETFだけ半分利確しました。

目先の利益に目がくらみ、かつ、木曜日の

15時まで何もニュースが飛び込んで来なかった

ので、インバース全部放出。何も無かったのは

とてもいい事で喜ばしい事でした。

でも、自分の取り引きは決めたルールを

守らなかったって事で喜べない。

 

そして、やはりと言うか、メジャーSQの昨日

更に大きく下げ、取れた利確を棒にふる

と言う結果に。更に、朝から大きく下げて

いたので、レバレッジETFも買い戻して利確だ

と決めていたのに、取引時間忘れて取り引き

出来ず。ありゃ〜、ダブルでミス。

おさるがダブルインバースじゃん!

 

さて、今回はわざわざ買いと売りを

試しましたが、短期決戦でそれなりの

利益を出すためには信用枠を使う

売りの方が注文しやすいかなと思いました。

次回は売り一本で行きます。

 

逃した魚は大きいが、それを次につなげない

ことの方が問題。ルールを守れ、おさる。

反省。

 

ほな、さいなら。