ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その690〉春分の日には何かが起こる

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

怪しいネタです。

3/21は名古屋より東で嫌なことが起こる

かもって事でまたまた日経平均下落に少しだけ

ベットしました。指値をいくつか変えて入れて

たのですが、全て約定すぜ、ほんの少額保有

 

で、何が起こったか!!!

イチローが東京ドームで引退!!

おー、確かに名古屋より東で

野球見ないけどイチローは大好きで気になる

おさるにとって嫌なことが起こったぞ!!

これは悲しい。おさるが次、アメリカ赴任

するまで頑張って欲しかったのに。

って流石にそれは無理な話ですがまだまだ

日本なら十分やれる選手なのに引退って。

日本に帰ってきて張本のおっさんを

黙らせて欲しかったな~。

 

って、これ、日経平均に関係ないじゃん。

 どうするよ、少額だけど負け確定じゃん!

 

とドキドキして金曜日を迎えましたが

週末と言うこともあってか大きく買われる

事もなく、18.42円高で終了。

あー、よかった。月曜日に損切りしよう。

 

って思ってたら、その晩、ダウが

460ドルも下げ、円高も進行。

で、当然の結果、月曜日の日経平均

650円もの大下げ。なんか、結果として賭けに勝っちゃいました。ダブルインバースで、ま、

ほんと、家族で回らないお寿司に行けるくらい

の金額にはなったので利確しておきました。

 

よし、次の怪しい危ない日も売りにベットだ。

 

でも、長期保有している買い銘柄が

損害を受けてるんですよね。

博打でちょっとくらい勝ってもこの

損害の方がデカいよ~。

そうだ、これを博打で取り返そう!

なんて事するとウシジマくん行きだな。

長期と賭け事は別と割り切らないとね。

 

よからぬことををふと考えた自分に、反省。

 

ほな、さいなら。