ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1532〉 シラチャタイガーズー閉園

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

シラチャタイガーズーが24年の歴史に幕との

ニュースを見ました。

2年前に若様がタイへ語学留学その後奥様と姫様が

渡タイし合流した後、すぐに家族で1度だけ

訪れました。

fredsan-ok.hatenablog.com

あれから再訪すること無く、今回のコロナ禍による

経営破綻で閉園となってしまいました。

 

訪問した時も外国人(特にインド人)が多かったの

で海外からのお客様が居なくなり、タイ国内でも

移動制限出たりして、大変だったのでしょうね。

なぜ、もう一度行かなかったのか、今にして悔やま

れます。

 

ただ、この破綻のニュースでは土地や動物の所有会

社と園の運営会社は別で、今回破綻したのは運営会

社なので所有者が園を再開させる可能性はあるとの

事。園に大した貢献もしていないので、何とか再開

してなんて事は言えませんが、再開したら必ず訪問

します。

 

まだ300頭以上のトラなどの動物(小さなものまで

入れると5000頭って話もあり)が園内に居るとの

事。園が閉鎖になりこれらの動物は別の場所に移管

されるとの話もありどうなるのか?非常に心配です。

 

何か少しでも支援できないかとホームページを見た

ら園内で販売してたお土産のバーゲンセール中。

ぬいぐるみとかあれば購入しようと思いましたが

女性物の服やスカーフばかり。残念。

何か情報が入れば、その時に支援します。

 

また、いつかと思っていたら、そのいつかは来な

い。自粛しろと言われてるから自粛していますが

終わればしっかり遊ばねば。

ここでしか出来ないこともっとやっとこ。

でも、タイ料理だけはもういいかな。

すぐ、そうやって制約つけるから何も出来ない。

反省。

ほな、さいなら