ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その553〉輝ける場所を探して 裸でも生きる3

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

マザーハウス 山口さんのシリーズ第3段。

輝ける場所を探してを読了。

若様も裸でも生きる2まで読了。

 

思いと行動。これしかないですね。

思い立ったら吉日。

どちらかと言うと、いい加減なくせに

石橋を渡るおさるはこれが出来てない。

 

えいや、ってのは無理。

何故か?すぐ後悔するから。

失敗してもいいはずなのに、えいやって

行動して失敗して、後悔したくないからと

言い訳してる訳です。

 

言い訳してる限りは、ま、何も進みませんね。

おっさんで今更なおさるは兎も角

若様や姫様にはおさるより行動力のある人に

なって欲しいと思います。その為には

こう言う人の本を読ませ、洗脳していくしか

ありません。

 

洗脳が徐々に機能してるのか若様は

色々面白い本を買ってくるようになりました。

ビジネス書の類もあり、おさるが借りて

読もうとしています。

行動は徐々に機能してきました。

後はどう思いを見つけさせるかです。

これは神のみぞ知るなので神様に依怙贔屓

されて運命に出会えるように怪しい方面から

サポートしたいと思います。

 

昨日、若様の担任からの学級通信を読んでると

50歳の先生でも夢があると書いてました。

おさる、そこに夢はあるか?

若様が姫様がこうなったらなーーっての

ばかりで自分はどうなりたいの?

よく考えろ!反省。

 

ほな、さいなら。