ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1500〉 きりがいいけど、普通のAmazonネタ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

1500と言うことでこれをネタにと思ったけど

特に変わった事も書けないのでAmazonネタを。

 

マイラーから陸マイラーさん

のブログでAmazonギフト券を5000円以上購入す

ると500円のクーポンプレゼントのキャンペーンを

知りました。ありがとうございました。

なので、早速5000円分のEメールギフト券を購入。

 

キャンペーン細則には

ギフト券の配送完了後(デジタル配信のギフト券は送信後)にメールにてクーポン番号が送られます。

とあったのですが、メールが来ない。

迷惑メールフォルダを見ても無い。

1日待っても来ない。

しびれを切らしてチャットで問い合わせ。

AIでは解決しないのでオペレーターとやり取り。

オペレーターへの接続は楽天のチャットとは違い

すぐに接続。流石、Amazon

 

しかし、受信拒否設定を解除してもメールアドレス

を変更してもどうしてもクーポンメールだけ届かな

い。オペレーターから聞いた送信元のアドレスから

他の案内メールは届くのにクーポンだけ届かない。

そんな事ある?

それでもこちらの設定が悪いのでは?と言われて

カチンと来たが、 冷静に同一アドレスから別の

メールは届いているのにこれだけ届かないってのは

そちらがおかしくないですか?と丁寧に返信。

でも、送付は済んでる、システムに問題ないとの

一点張り。ま、そうなんでしょ。

 

もうチャットで争っても解決しそうになかった所に

じゃ、もう、アカウントに直接クーポン登録するか

らそれでいい?と言われたので、OKと快諾。

更に、キャンペーンでは8月までの期間限定が

1年間有効の期間延長のおまけ付き。

目的は果たせたので、これで終了。

ただし、その後のアンケートには同一アドレスから

他のメールは届くのにクーポンメールだけ全く

届かないのおかしくない?とは書いておきました。

 

直ぐに、購入手続きを試すとクーポンが出てきて

確かに500円分割引ができる事を確認。

これで一安心。

 

そういや、確か前にもこう言う事あったな~。

その時もチャットでやり取りしてアカウントに直接

登録して貰った記憶が蘇ってきた。現金クーポン

だけは相性が悪いようです。

 

冷静に対処したと言いましたが、途中でプチ切れ

してました。もう、こんなキャンペーンには2度と

申し込まん!と。オペレーターさんに言っても

仕方ないし、Amazonは痛くも痒くもない。

ただ、Amazonは2度と使わんと書いたのを思い直し

て、キャンペーンに変えたところは大人になった

証拠かな?いや、違う。そもそも切れてる時点で

アウトだし、Amazonを断ち切れないからこそ

Amazon→キャンペーンに変えてる小心者だし

やっぱり大人には程遠いな〜。

反省。

ほな、さいなら。