ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1498〉 テレビってやっぱりいらね

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

元々、テレビはあまり見ないおさる。

姫様もYouTubeばっかり見ててテレビに興味なし。

奥様がテレビをつけてるけどなんかBGMのよう。

誰も見てない箱の中で毎日飽きもせず無意味な

感染者数を報道し続ける女子アナ。うん、可愛いか

ら許す。なので、報道ステーションで富川が出てる

曜日に遭遇するとがっかり。な〜んて、ほんとは

テレビなんて何も気にしておらず家族が日本に

一時帰国してからと言うものBSフジでやってる

激震ゴルフの録画以外全く見る事がなくなりまし

た。だってYouTubeとプライムビデオで十分なんだ

もん。

 

どちらも再生速度は早められるしテレビモニターに

繋いで大画面でも見れるし。これにプライムの無料

Kindle本と楽天マガジンがあればNetflixとかまで

手が回らない。

 

テレビのような一方的な垂れ流しは受け取り手に

選択権がないので、知りたくもない情報なども入り

ある意味多様性があるとかなり持ち上げて言えば

言えなくもないですが、どうせ受け手側は多様性と

見ずに、単なる自分と意見の違うバカとしか感じ

ないので、自分が選択した自分だけが好む情報で

満たされれば充分。

 

幼稚なおさるは姫様と変わらないレベルで同じもの

ばっかり見てる。アニメとゴルフレッスン。

時々、筋トレ、ダイエット、ストレッチ。

 

鋼錬、鬼滅、進撃と来て今はキングダム。

片山晋呉、3284、井上透、中井学、てげてげ、

星野英正、よこしん、ゴルセオ、テラユーからの

稲見もねのコーチへ。Kindleでは三国志を再読。

毎日時間が足りません。

 

テレビ入る隙間無し。ブログ読ませて貰ってる方が

よっぽど多様性、考えさせられ、役立つ。

日本帰ったら、NHKに集金される事思うとテレビ

無しでやっていけるな〜。

 

そんなテレビを今晩は、わざわざ見てみようかな。

改めて、やっぱ、要らないって確認するために。

天邪鬼。反省。

ほな、さいなら。